スタディサプリ

【事前DL可能】スタディサプリは通信料がかからない点がGOOD!!

こんにちは。miyaneです。

TOEIC990点を目指して、本格的に勉強を始めています。

僕の相棒は『スタディサプリ』。

さっそくガンガン使い倒してます!!

 

↓↓僕がスタディサプリを選んだ理由はコチラ↓↓

www.sma-eigo.info

 

今回はスタディサプリの通信量についてお話します。

スタディサプリを申し込んだけど、通信量が心配…

f:id:miyane_com:20190809191542j:plain

さて、スタディサプリを申し込んではみたものの、実はビミョーーに気になっていたことがあるんですね。

 

それは、

スタディサプリって通信量大丈夫なの(^_^;)?

っていうギモンです。

 

実はボク、こう見えて(?)ドケチでして。

 

僕のスマホは、格安SIM。月間3GBというギリギリの運用。

その分、スマホ代は月々約1,600円という安さ!!

 

こんなドケチな僕なので、スタディサプリで通信量が増えてしまうことが心配で心配で…

だって、動画とか音声とかをダウンロードするんですよ?

3Gなんてあっという間!!

僕のギリギリのスマホで、スタディサプリを本当に使いこなせるのかどうか…

僕にとっては大問題でした。

スタディサプリは教材を事前ダウンロードできます!!ご安心を!!

そんなボクの不安を、スタディサプリ様は一発で消し飛ばしてくれました。

アプリをインストールして、ログインした直後の画面。。

f:id:miyane_com:20190809193048j:plain

 

「一括ダウンロード」の文字が。。

 

はい。ごめんなさい。スタディサプリ様を見くびっていた僕が悪かったです。

僕の相棒はあなたしかいません!!

是非今後とも末永くご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

やっぱり、スタディサプリは評価が高いアプリだけありますね。

なるほど。よく作りこまれています。

細かいところにも手が行き届いていますからね。

さすが、大手のリクルートさんが提供するだけのことはあります。

これに比べて僕のクソアプリと言ったら…

実際にDLしてみた。

僕の家はWIFIを飛ばしているので、通信量を気にせずにダウンロードできます。

なので、早速教材をダウンロードしてみました。

とりあえず、パーフェクト講義と実践問題集vol.1をダウンロード。

f:id:miyane_com:20190809193225j:plain

うん。2~3分でDL完了。これなら全然問題ない。

かと思いきや、

アプリの容量が1.4GBに増加!!

またまたドケチ話で申し訳ないですが、僕のスマホもギリッギリのスペックで…

現在の空き容量がなんと3.3GB!!

f:id:miyane_com:20190809193921j:plain

うお!!綱渡りとはこのことか!!

…なんて少し焦りましたが、本体容量が足りなくなったら潔くSDカードを買えばいいんです。

というか、フツーの人は1.4ギガくらいで容量が足りなくなったりしないですよね。

ギリギリのスマホ運用をしている僕が悪いんです。

まとめ

今回は、スタディアプリの通信量についてお話しました。

結論としては、

  • スタディサプリは教材を事前DL可能。通信料については心配なし!!
  • ただ、教材のファイルサイズは大きいので、スマホの容量が少ない人は注意

と言ったところでしょうか。

通信料が心配でスタディサプリを使おうか迷っている人は、ご安心ください。

こんなクソスペックのスマホでドケチの僕でも問題なく使えますので。



-スタディサプリ

© 2024 スマ英語 Powered by AFFINGER5