スタディサプリ

『TOEIC990点への道』本格始動!!僕の相棒は『スタディサプリ』に決めた!

こんにちは。miyaneです。

最近、ダラダラ英語学習についての記事を書いておりましたが、このブログの目的は、僕がTOEIC990点を達成すること。

しかも、スマホでの勉強のみで!!チート武器『TOEIC公式問題集』なしで!!

 

というわけで、『TOEIC990点までの道』本格スタートです。

これからは、誰も興味のない英語学習記録なんかも書きながら、TOEIC990点を目指していきます!

9月29日、第243回TOEIC公開テストが決戦の地

f:id:miyane_com:20190808220925j:plain

まずは戦いの舞台を用意しなければなりません。

ということで、9/29日開催の第243回TOEIC公開テストに申し込んできました!!

 

前回試験を受けたのが7/28なので、ちょうど2か月後。

僕の誕生日の翌日という、超絶ビミョーな日。

(せめて誕生日当日とかならネタになったのに…)

 

いずれにせよ、決戦の舞台は整いました。

9/29に照準を合わせ、TOEIC満点を達成できるように勉強していきたいと思います。

決戦まで50日。145点のスコアアップを目指す!!

f:id:miyane_com:20190808221319j:plain

僕の現在のTOEICスコアは845点。990点までに145点を上げなければなりません。

 

この2週間、僕は教材選びのためにネットサーフィンに打ち込んでいました。

教材選びのポイントは次の3点。

  • 9/29までの50日間で大幅なスコアアップが狙える
  • スマホだけで勉強が完結する
  • 高額教材はNG

まず、決戦の日まで50日しかありません。それまでに145点のスコアアップを目指せる教材である必要があります。

また、僕はスマホのみで勉強することを宣言しています。というか、机に向かって勉強する時間なんて取れません。(そんな時間があったら、ブログの記事を書いてます。)

最後に、高額教材はNGです。TOEIC990点を目指すのは、完全に僕の趣味です。ただの趣味に、数十万円もの大金を払う余裕はありません。

既にTOEIC神に1万円以上も貢いでるんです。もう懐はカツカツです。

相棒はスタディサプリ

色々な教材を検討した結果、僕は『スタディサプリ』とともにTOEIC990点を目指すことに決めました。



スタディサプリは、スマホだけでTOEICの勉強が完結するアプリです。机に向かって勉強したくない僕には最適の選択肢でしょう。

 

また、スタディアプリの月額利用料は2,980円。2か月やっても約6,000円です。

TOEIC試験が一回5,725円であることを考えれば、とてもリーズナブルな価格でしょう。費用面でもOKです。

 

最後に残ったのは、本当にスタディサプリでTOEICの点数がアップするのか?という問題です。

どんなに便利で安くても、効果がなければ意味がないですからね。

そんな中、僕はスタディサプリ公式HPでこんな口コミを見つけました。

「40代女性会社員」

1か月で250点アップ!!

とにかく関先生が動画で仰るとおりに勉強をすすめました。仕事で疲れてPCに向かえないときは、電車の中だけでもとアプリでTEPPAN英単語を10問(約1分くらい)のみやった日も週に2.3日はありました。
このまま860点くらいまではこの学習方法を続け、英語を使った業務への足がかりにしたいです。

これを見て、僕は思ったわけです。

「250点アップ?1か月で990点超えてまうやん!!」

 

もうこれ以上、何も言うことはありません。

まずは無料体験に申し込んでみた

とにもかくにも、まずはスタディサプリを触ってみないことには始まりません。

公式HPを見ると、7日間の無料トライアルがあるとのこと。

恐らくそのまま購入することになりますが、1週間スタディサプリを使い倒して、本物の相棒に格上げするか悩んでみたいと思います。(ドケチ)

そもそも、無料体験期間を定めているということは、コンテンツの質と量に圧倒的な自信があることの表れですからね。

さっそく、明日からスタディサプリを試してみます。

今から楽しみです。

2か月間6,000円の投資でTOEIC990点に到達できるのか?

そんなわけで、僕の「TOEIC990点への道」が本格的に始動しました。

 

僕はここに宣言します。

今後50日間は、スタディサプリ以外で英語の勉強をしません!!(自作の英単語ゲーは除いて…)

 

2か月後、6,000円の投資でどれだけ英語力が上がったのかがはっきりわかりますからね。

次のTOEIC試験の結果は、僕の英語力だけでなく、スタディサプリの通信簿でもあるわけです。

3か月後の結果発表をお楽しみに!!

 

もちろん、こんな宣言をするのも、スタディサプリを信頼しているからこそです。

頼むぞ!スタディサプリ!!

 

相棒のスタディサプリとともに、本当にTOEIC990点に到達できるのかどうか…

生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。

僕がTOEIC満点を達成できずに撃沈する様を「プッ( ´艸`)」って笑いながら楽しんで頂いてもOKです



-スタディサプリ

© 2020 スマ英語 Powered by AFFINGER5