英語学習

30過ぎてますが、TOEIC990点を目指してみます!!

こんにちは、miyaneと言います。

『スマ英語~スマホでTOEIC990点を目指す30代♂のブログ~』なるサイトを立ち上げてしまいました…

タイトルの通り、30代も半ばの管理人miyaneが、TOEIC990点を達成するまで、ひたすらTOEIC試験を受け続けます!!!

なんで今更TOEIC990点を目指すの?

f:id:miyane_com:20190728221508j:plain

一言で言うと、ノリです!

 

  • 仕事英語会議があって、英語力を挙げないといけない…
  • 転職を考えていて、TOEICスコアを上げていい待遇を勝ち取りたい!
  • グローバルにビジネスを展開したい!

という世の皆様方のような高尚な目的は全くありません。

本当に、ただ純粋に、特に目的もなく、TOEICを受けます!受け続けます!

仕事で英語?全く使いません!

転職?する予定なんてありません!

グローバルビジネス?職場に外人なんていません!

 

強いて言えば、TOEICで満点を取るというゲームを楽しむことが目的ですね。

こんな意味不明なブログですが、もしよかったらお付き合いください。
…何年かかるか分かりませんが。

『縛りアリ』でTOEIC990点を目指します!

といっても、ただ単にTOEICを受けるだけだとつまらないんで、いくつか縛りを設けたいと思います。

縛り①:TOEIC公式問題集は使わない

いやいや、チートですよね、あれは。

以前、結構本気でTOEICの点数を上げなきゃいけない時がありまして。

その時風の噂で、公式問題集を使えば点数上がるっていうのを聞いたんです。

で、試してみたんです。それはそれは効果絶大でした。

公式問題集を買って、2週くらいしただけで、150点くらい上がっちゃいましたからね。

あんまり効果が大きすぎるんで、今回はTOEIC公式問題集は禁止にします。

これ以上、IIBC (国際ビジネスコミュニケーション協会)に上納金を納入するわけにはいきませんし…

縛り②:勉強はスマホで!

f:id:miyane_com:20190728222458j:plain

はっきり言います。机に向かって勉強する時間なんて取りたくないです!!!

そんな時間があるんであれば、子供と遊ぶかブログを書いていたいです!

あと、僕は勤め人なので、通勤時間とかのスキマ時間を有効に使いたいっていう思いもあります。

通勤に片道1時間くらいかかるので、時間がもったいないですからね。

でも、電車の中で紙とペンを持ち出して勉強を始めるわけにはいかないですよね。

 

だからスマホなんです。スマホで勉強して、本当にTOEIC990点が達成できるのか?を検証してみたいわけですね。

今回のチャレンジで、TOEIC対策のアプリをたくさん使うことになると思うので、合わせて紹介していきたいと思います。

で?現時点でmiyaneのスコアはいくらなの?

実は今日(2019年7月28日)、TOEIC試験を受けてきました。

素の僕の実力を測りたかったので、勉強&対策は全くしなかったです。(多分ズタボロです…)

結果は分かり次第、ブログで報告しようと思います。

 

ちなみに、今までのTOEIC受験歴の中で、最高点は840点でした。

4年くらい前の点数です。当時は死ぬほどTOEIC用の対策をしていました。

それから丸四年間、TOEIC用の英語の勉強は一切していません。

 

正直、4年前に840点ぽっちの僕が、4年のブランクを超えて990点を達成できるのか、全く自信はありません…

でも、チャレンジするのはタダですし、ゲーム感覚で楽しんでみたいと思います。

-英語学習

© 2020 スマ英語 Powered by AFFINGER5