TOEIC

第243回TOEIC公開テストを受けてきました

こんにちは。miyaneです。

本日、第243回TOEICの公開テストを受けてきました。

前回の受験から約2か月…相棒のスタディサプリとともに、今日のテストに向けて準備してきました。

前回、まさかの900点を獲得し、今回さらなる上積みを狙っています!!

最終目標はTOEIC990点!!これからも頑張っていきます!!

今回は、なんと東京大学での受験!!

前回の会場は新橋でしたが、今回はなんと東京大学での受験です。

東京大学と言えば、日本の最高学府。

「僕なんかがかの有名な赤門をくぐっていいのだろうか…」

戦う前から気圧されてしまいました(笑)

 

このままではマズイ!!ってことで、

「いや、逆に考えよう。TOEIC990点を取る予定の僕にふさわしい会場ではないか…」

発送を逆転し、戦いに臨むことに。

お昼ごはんは会場近くのラーメン店で

以前、記事で書いたように、TOEIC当日は会場の近くでご飯を食べると決めています。

www.sma-eigo.info

今回は、会場の近くの家家家というお店でのランチです。

tabelog.com

このお店、『Yah-Yah-Ya』って読みます。あっ…(察し)

もちろん、ASKAがアレになった事件 (2014年)より前の創業みたいです。(食べログで2011年の口コミがありました。)

それでも店名を変えないところに、店主のチャゲアス愛を感じます。
ちなみに、店内のBGMはバンプとスピッツでした。

 

11:18頃に入店。客は僕のほかにもう一人。

今回は、シンプルに『ラーメン』を注文ました。

決戦が控えているので、大きさは『並』で!!でも無料サービスのご飯はちゃっかりもらうというドケチな僕…

11:23に着丼。手際が良いですね!!

f:id:miyane_com:20190929220503j:plain

うん、美味しい!!シンプルな家系で、僕好みの味でした。

11:35分には食べ終わりました!!

大盛無料+ご飯サービスでラーメン650円は激安ですね!!とっても大満足な昼食でした。

ごちそうさま。。

いざ、決戦の地へGO!!

ランチを終え、11:40頃にお店を出発。そのまま会場入り。

トイレを済ませ、受付完了。12:00には着席。

しかしその後、猛烈な眠気に襲われます。

犯人は間違いなく、ランチの炭水化物です。

ラーメン+ご飯とか、食後に眠れと言っているような組み合わせですね。

ただ、その眠気も12:40くらいにはスーッと引いていきました。

やっぱり食後1時間は眠くなるみたいですね。

TOEIC試験前はなるべく早く食事をとるという戦略、やっぱり正解みたいです。

肝心のテストの出来栄えは!?

f:id:miyane_com:20190907215014j:plain

その後、無事テストを受けたわけですが…

手ごたえは、かなりビミョーです!!!

リスニングは前回より聞けた感じがしたんですが、リーディングがヤバいです。

初めて、解き終わらないという経験をしてしまいました…

スタディサプリを中心に勉強してきたんですが、「スマホで完結する」という点の悪い面が出てしまった格好ですね。

本番形式のペーパーテストを事前にやっておけば、防げていたかもしれません…

慎重になりすぎたか、時間配分をミスってしまいました。

 

でも、TOEICは選択問題。テキトーに選んだ選択肢が全部正解という可能性も、ゼロではありません!!

奇跡に期待しつつ、発表の時を待ちたいと思います。

-TOEIC

© 2020 スマ英語 Powered by AFFINGER5